女子力を大幅アップさせるヘアケア

女子力を大幅アップさせるヘアケア

女子力を大幅アップさせるヘアケア

私がオススメする女子力アップの方法はいくつかありますが、その中でも手軽に、かつ大幅に女子力がアップしてしまう方法をご紹介します。それは、「髪の毛のケア」です。髪の毛がパサついていると、とても疲れた印象に見られ、実年齢よりも老けて見られてしまいます。

 

髪の毛が健康的でツヤめくと、イキイキとパッと明るい印象になり、実年齢よりもぐっと若く見られますよ!まずは「お気に入りのトリートメントを見つける」ことです。正直、髪の毛は「死んだ細胞」なので、ケアをしても生き返ることはありません。根本的に髪の毛を健康的にするには地肌と体の中からのケアが必要となりますが、ここは「手軽さ」を重視するため割愛します。

 

そのお気に入りのトリートメントで、取り急ぎのツヤを与えます。そして丁寧にドライヤーをかける。ドライヤーはやりすぎると髪にダメージを与えてしまいますが、髪や地肌がいつまでも湿っていたりすると、梅雨時のふきんのように生臭くなります。つまり細菌の巣窟になってしまいます。結果、髪の毛にダメージを与えます。

 

ドライヤーをかけると布にアイロンをかけた時しわがのばされるように髪の毛も均等に伸ばされ、通常よりもツヤめいて見えるので丁寧なドライヤーは必須です。これだけで髪の毛のツヤがアップして女子力がアップですからお試しください!


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system