「キラキラ」に触れ合って

「キラキラ」に触れ合って

「キラキラ」に触れ合って

「面白いから見てみてよ。」
そう友人から手渡されたのは、一枚のDVDでした。内容は漫画を原作にしたミュージカルらしく、原作が好きだった私の期待値は上々、さてどんなものだろうと興味津々にDVDを再生しました。

 

おそらくこれから売れていく子たちばかりなのでしょう。演技はあまり完成されていません。むしろこちらが少しはらはらしてしまうほどです。それでも、ぐいぐい引き込まれていくのです。終わるころにはどこか温かく優しい気持ちがこみ上げていました。

 

なぜ引き込まれ温かくなるのか。それはひとえに、彼らが「キラキラしている」からだと思いました。彼らがどんな思いで舞台に立っているかはわかりませんが、少なくとも全力を出して表現しようとしていることだけは強く伝わってきました。

 

こんなに人は輝けるのかと驚くほどに眩しく、大人になると忘れてしまいがちな情熱やフレッシュさを、こちらに全力でぶつけ思い出させてくれるのです。

 

何気ない友人の薦めから見た舞台でしたが、自分が忘れかけていたものを思い出させてくれました。とてもいい出会いに、感謝の言葉に尽きません。


ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system